令和元年度第7回【キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー】「ヒト・モノ・コト視点の地域学」を開催しました

2019年12月2日

 11月22日(金)、令和元年度第7回キャリアデザインプログラム履修生対象セミナーを教養講義室棟1号館302教室において開催しました。この講座は、「キャリアデザインプログラム」履修生と教職員が共に学べるセミナーです。講師は、浜田市議会議員の三浦大紀氏。浜田市出身で国会議員秘書・NGO職員を経てUターンし、プロモーション会社設立後、浜田市議会議員として活躍。本学のCOC+キャリアプランナーでもあり、講座の人気講師となっています。

 今回のテーマは「ヒト・モノ・コト視点の地域学」。国内だけではなく海外にある「まちづくり」を焦点に、食・文化・人々との出会い、そこから生まれる出来事と気づきを語る三浦氏の世界観により、学生は様々な物事の見方や感じ方について気づきを得た様子でした。

 「どんなことにも一歩踏みだし積極的になりたい自分に気が付いた。」、「『自分の尺度で色々なものを様々な角度から見ることで変わり続けられる』というメッセージが響いた。」という感想が多く、学生個人のキャリアの幅がますます広がったセミナーでした。 

 

51.png  

お問い合わせ

学生支援課
キャリア・就職支援グループ
電話:0852-32-6061